今年もひな祭り会をおこないました✿

3月3日  青葉保育園で、今年もひな祭り会をおこないました。

今年もたくさんのお客様❤

今年もたくさんのお客様❤

今年度最後の大行事!
そしてたくさんのお客様!!
先生たちにも子どもたちにも気合が入りました。

みんなでひな祭りの歌合唱♪

みんなでひな祭りの歌合唱♪

かわいいお雛飾りをバックに、ひな祭りの歌を上手に歌いましたよ☺

乳児さん❤

乳児さん❤

2歳児ぐみ

2歳児ぐみ

乳児ぐみさんたちは、手に楽器を持って”むすんで ひらいて”の曲に合わせてノリノリで披露してくれました。とってもかわいかったです(*^_^*)

2歳児ぐみさんたちの”おむすびころりん”の遊戯も、とっても上手でしたよ➚

本当に可愛くて、観ていて心が温かくなりました❤

年長、年中ぐみさん☆

年長、年中ぐみさん☆

メロディオン演奏

メロディオン演奏

鼓隊

鼓隊

年長、年中ぐみさんは歌に鼓隊、手話ソングに詩の朗読と大忙し^^;
でもさすがはお兄さん、お姉さん。観ていて、『すごい!』と思わせるところ満載でした!

特に、手話ソング”切手のない贈り物”、”雨にも負けず”の詩の朗読は感動的でした。
”雨にも負けず”は知っているものの、暗記して朗読をできるという人は、大人でも少ないのではないでしょうか。

踊りを披露していただいた獅子浜大漁節保存会の皆様も、毎年のことながらありがとうございました。
観にきていただいた祖父母の方々、保護者の方々、ふれあい静浦の皆様も本当にありがとうございました。子どもたちもたくさんの人に観にきていただいて、とても喜んでいました。こういったたくさんの方々の支えが子どもたちの力にもつながります。

今後も引き続き、温かい目で子どもたちを見守っていただけたらと思います。