勤労感謝の日のプレゼント🎁✨(2022.11.10)

勤労感謝の日にちなみ、いつもお世話になっている消防署、地区センター、沼津市役所静浦出張所に子どもたちの製作したものを届けに行きました!

 

 

 

 

 

 

 

(左上4才児、左下3歳児、右上5才児、右下2歳児)

 

車が大好きな雪組(2歳児)は、郵便配達員さんにプレゼントをつくりました。郵便車の絵に赤で上手に色を塗りました♪

 

3歳児の星組は、出張所にプレゼントをつくりました。目、鼻、口、眉毛、髪の毛を想像しながら自分の顔を描きました。

子どもが小さくちぎった画用紙を担任が「おしごと いつも ありがとう」の文字にしました!

 

4歳児の花組は、地区センターにプレゼントをつくりました。クレヨンでチューリップやバラ、ひまわり等色々な花を画用紙いっぱいに描きました。

その後担任がはさみで切り、花束にしました💐

 

5歳児の月組は、消防署にプレゼントをつくりました。上手に書けるようになった文字で「これからも がんばって ひをけしてください」と文字を書きました💌

 

月組と花組と星組の子どもたちが交通に気を付けて、届に行きました。

消防署、地区センター、出張所の方がとても喜んでくださり、ありがとうと言われ子どもも笑顔で帰園しました😊