3月25日 卒園式を行いました✿

3月25日 卒園式を行いました。

開始前

開始前

今年度で、青葉保育園の卒園式は第60回を迎えました。

卒園児は6名、保護者と在園児でお祝いをしました。

卒園児入場

卒園児入場

入場完了!

入場完了!

大きな声で歌を歌いながらとても元気よく入場できました♫

献灯献花献香

献灯献花献香

在園児を代表して、花ぐみさん3名がののさまに献灯献花献香を行いました。

大舞台での大役、カッコ良かったよ❤

卒園証書授与

卒園証書授与

卒園証書授与の時は、みんなとても大きな声で返事をして、将来の夢を元気よく語ってくれました。

お別れの言葉もとても長かったけれど、青葉保育園での思い出をとても上手にお話ししてくれました。

あんなに長かったのに全て暗記していたみんなはとても立派でした❤

お母さんと一緒に退場です

お母さんと一緒に退場です

最後は大好きなお母さんと一緒に、みんなの拍手に包まれて退場しました。

一番長いお友達で6年2カ月も青葉保育園で過ごしました。赤ちゃんの頃から頑張って通ってましたね。
あんなに小さかった子どもたちがこんなに大きく成長して、お母さんと離れられなくて泣いていた子どもたちが下のクラスのお友達の面倒も見てくれるお兄さんお姉さんになりました。

担任の先生から✿

担任の先生から✿

これは担任の先生から卒園児へのプレゼントです。5年後10年後に包みを開けてみるのも楽しいかもしれませんね。

これからは今までの月ぐみさんがいなくなってしまう分さみしくなりますが、先生たちも在園のお友達もみんな頑張ります。
卒園児の皆さんも小学校に行っていろいろなことに挑戦して、もっともっと立派な人になって下さいね。

今までありがとう。卒園おめでとう✿❤

みんなで歌う最後の青葉保育園の園歌です♫